本家も参戦! クラッピーチャレンジ開催!
クラッピーの生みの親、バイバイワールドさんがまさかのクラッピーチャレンジに挑戦!
パチパチクラッピーを使った「遊び」や「カスタマイズ」を考え、実際に作るワークショップです。
クラッピーチャレンジを運営するのは、TMCN姉妹コミュニティであり、クラッピーチャレンジ発起人、KumaMCN。
バイバイワールドさん、KumaMCNさんの初コラボ企画。この感動を是非会場で!
参加について
この企画は、①当日参加、②ガチ参加の2種類あります。
①当日参加 ふらっと会場に来た方で、パチパチクラッピーを使った「遊び」や「カスタマイズ」を楽しみ、できた作品を、15時からの審査にエントリーすることができます。
②ガチ参加 事前につくった魔改造クラッピーを、11月12日(日)13時にエントリーすることができます。
優秀者得典
当日参加の方には「限定㊙︎クラッピー(非売品)」、ガチ参加の方には「帰ってきたパチパチクラッピー1年分(12コ)」
登壇者
髙橋 征資 (たかはし まさと)
バイバイワールド株式会社 代表取締役 株式会社よしもとロボット研究所 チーフクリエイター
エンターテイメントに特化したロボット・マシン・トイづくりを行うエンタメイカー企業「バイバイワールド」代表。アナログ技術・デジタル技術を駆使し、実体のある作品制作・製品開発を行う。代表作に、等身大拍手マシン「音手 (おんず) 」、片手で拍手できるキャラクタートイ「パチパチクラッピー」、拍手ロボット「ビッグクラッピー」など。また2013年1月より、よしもとロボット研究所のチーフクリエイターとして、ソフトバンクロボティクス社のロボットPepperの公式ロボットアプリケーションの企画・開発に従事する。
須藤充晃(すどう みつあき)
バイバイワールド株式会社 取締役 株式会社よしもとロボット研究所 チーフデザイナー
クリエイティブユニット「バイバイワールド」デザイナー。
よしもとロボット研究所では、サービス,ソフトウェア,組み込み機器などのインタラクションデザイン,UIデザインの経験から、人とロボットの心地よい関係をデザインする。
KumaMCN
TMCN姉妹コミュニティであるKumaMCN。熊本を中心に、MotionControlはじめ、ヘボコン、クラッピーチャレンジ、ハッカソンなど、様々な企画立案、実施など、多岐にわたり活躍中。